Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都は雪だったようですね

今日は一段と冷え込みましたねえ、。

大和証券グループのCM」の「ギルバート博士 ベンチ」篇に、こんな一言が、、
「滅多に起こらない出来事は、滅多に起こらないのに」
「人は未来を予測する時、最良と最悪の出来事ばかり思い出してしまう」

「最良の出来事」も「最悪の出来事」も、どっちも滅多に起こらなさそうなので、ギルバート博士は正しいようです。

最近、こんなこと滅多に起こらないだろうなあと思う「最悪の出来事」のような、かなりがっかりする出来事がありました、。orz
でも、その数週間前には、こんなこと滅多に起こらないだろうなあと思う「最良の出来事」のような、とってもハッピーな出来事もありました。(^^)v

そんな出来事があったので、「滅多に起こらない出来事は、滅多に起こらない」のだろうけれど、絶対に起こらないというわけでもないから、「滅多に起こらない出来事は、滅多に起こらない」と思い込んでしまうのは、よくない気もします。
未来なんてわからない事だらけ。「滅多に起こらない」と考える事自体、余計な心配なのかもしれないなぁ。

そんなヘリクツを思っている間に、、あらまぁ、年末なのねえ。
[PR]
by iiwi2 | 2006-12-29 21:47 | 日記