Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「あの娘」

昨年末からずっと、情緒不安定気味です。いつもの事だろっと、つっこまれそうだけれども。orz

今年のカレンダーには月齢付きのモノを購入しました。
お父さんは旧暦入りのカレンダーを使っています。ラジオで「旧暦のリズムで生活するのがカラダに良い」と言ってたそうです。「旧暦のリズムで生活する」っていったい何の事なんでしょうねえ。最近は旧暦ブームなのかしら?よくわからない事だらけさ、。

今日は旧暦の11月15日、今年最初の満月の日。

「あの娘」

あの娘はきっと
ぼくの知らない町に住んでいる
ぼくの知らない道を歩いて
ぼくの知らない電車に乗っていく

あの娘はきっと
ぼくの知らない花を知っている
ぼくの知らない本を読んでいて
ぼくの知らない哲学を話している

あの娘はきっと
ぼくの知らないダンスを踊り
ぼくの知らないヒロインを演じ
ぼくの知らない歌をうたっている

数えきれない星たちが生まれているのに
無限に続く時間が流れているのに
ぼくは今、たった一つの月を見ている

数えきれない人たちが生まれているのに
途方もない歴史が流れているのに
あの娘も今、同じ一つの月を見ている

今夜は月は見えないよん。(^^;
[PR]
by iiwi2 | 2007-01-03 21:12 | 日記