Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー

<   2005年 01月 ( 84 )   > この月の画像一覧

いっがっわーっ!

井川の強硬姿勢に阪神勢が『?』…開幕投手案も白紙撤回 | Excite エキサイト : ニュース
 「士気に影響する? それが一番よ。わからんよな。このままスムーズに(契約する)と思ってたのに…」
そうですよ。野球はチームでするんだから、いい加減にしないと。
 「井川以外の選手は優勝に向かって頑張ってるんだぞ! 言えるとしたらそういうことですね。チームに残るにしても気持ちがメジャーでも困る。エースとしてその辺りはちょっと考えてもらいたい」
そうですよ。エースなんだから、。

私、個人的にはメジャーで井川さんの投げるのを見てみたいです。でも、コントロールが悪いから勝てないんじゃないかなあ、。結構メジャーって緻密な野球しますからねえ。それでも、井川さんの球威もスゴいと思うし、昨年はダメだったけどチェンジアップも低めに決まればなかなか打てないだろうし、。
ただ、そうなると本当に日本の野球がますます退屈になってしまいますね。
どうころぶにしても、そろそろ結論出さないときらわれちゃうよ。
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-29 00:18 | ひとこと

もうひとり、アメリカへ

井口、Wソックス入りへ 年俸230万ドルの2年契約 | Excite エキサイト : ニュース
 米大リーグに挑戦するためダイエー(現ソフトバンク)から自由契約となっていた井口資仁内野手(30)が、ホワイトソックスに入団する意思を固めたことが24日、明らかになった。今月中に本拠地のある米イリノイ州シカゴ入りし、健康診断を受けた後に正式契約する見込み。
ようやく決まったようですね。高津さんもいることですし、ホワイトソックスに注目です。でも、中地区は放送されにくいからなあ。

松井稼頭央の苦労を見てるので内野手は大変そうですが、がんばってね。
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-25 00:25 | ひとこと

スゴいらしいです

ITmedia ライフスタイル:かわいいけど、スゴイんです——タカラの家庭用ロボット「TERA」
ミニシアター、防犯、健康管理、家庭探査機(?)……タカラが開発中の家庭用ロボット「TERA」は、実用的な機能とエンターテイメント性を合わせ持ったパートナーロボットだ。しかもカワイイ。
かわいいですね。2006年に発売計画とのことです。グリーン、ブルー、イエローという色違いの3タイプで、クリーンのTERAは、防犯+貯金箱の「TERA SECURITY」。ブルーのTERAは、TV+プロジェクター+DVDプレーヤー。イエローのTERAは、空気清浄機+健康管理+家庭探査機。

それぞれ、特徴があって面白そう。オモチャとしてはブルーのTERAが面白いと思います。音声でテレビの録画ができたり、番組紹介してくれたりしたら、お年寄りにも喜ばれそうです。

ちょっとアイデア先行って感じもしますが、かわいいので許します。(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-24 23:56 | ひとこと

アイしあってるかい?

 すっかり、メールが日常のコミュニケーションツールになっていますが、「アイのあるメール」してますか?

 "【レポート】「アイのあるメール」……つながっていますか? (1) iのあるメール大賞 - 恋人、友人、そして家族で語り合うメール (MYCOM PC WEB)"という記事がありました。読んでると、メールのなかった頃よりもドラマチックなエピソードがありそうです。文字って人の想像力をかき立てるので、そう感じるのかもしれません。

 手紙を書くのってパワーがいるけど、メールは手軽だし、書き直しがきくので電話よりも誤解がすくないのはメリットですね。特に真夜中の電話って、取り返しのつかない事態になったりしますから、、反省。(^^;;

【レポート】「アイのあるメール」……つながっていますか? (1) iのあるメール大賞 - 恋人、友人、そして家族で語り合うメール (MYCOM PC WEB)
「iのあるメール大賞」は、過去2回はいずれも1万件程度の応募があった。第3回ではテキストメール部門に加えて装飾メール部門が新設され、各部門で、グランプリ1名、準グランプリ3名、入賞20名が選ばれる。グランプリには賞金30万円と「iのある旅行券」、準グランプリには賞金10万円と「iのある食事券」、入賞は賞金3万円と「iのある食事券」がそれぞれ贈られる。応募はWebサイトから。PC、携帯電話、PHSから応募可能で、応募期間は1月31日まで。
iのあるエピソードをお持ちの方は応募されてみてはいかが?

iのあるメール大賞
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-23 23:54 | ひとこと

Make a wish!

夢かなった、ウルトラセブンが来た 難病の子ども見舞う - asahi.com : 社会
 難病で筑波大付属病院に入院中の関龍之介君(3)の「ウルトラセブンに会いたい」という夢が22日、かなった。難病の子どもの夢をかなえる手助けをするボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)」を通じて、円谷プロの協力を得て実現した。
ウルトラセブンが龍之介君の頭をなでて励ました=つくば市で
「セブン」に会えてよかったね。ちゃんと円谷プロが協力してくれてるのが粋ですね。
気になったのが、「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)」って、、。検索してみると、

Make-A-Wish of Japan -- 子どもたちの夢をかなえるボランティア
 メイク・ア・ウィッシュの活動は、子どもの夢をかなえて「あげる」のではなく、夢をかなえるのに必要な、さまざまな手配や配慮をしてそのお手伝いをすることです。子どもたち一人ひとりのために、子どもとその家族と力を合わせ、夢の実現というかけがえのない体験に向って進んでいきます。それが明日への生きる力となれば、どんなにすばらしいことでしょう。
というボランティア団体だそうです。
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-23 23:25 | ひとこと

走る姿に感謝!

<高橋尚子>千葉のハーフマラソン完走「走れたことに感謝」 | Excite エキサイト : ニュース
 シドニー五輪女子マラソン金メダルで、昨年9月に右足首を骨折した高橋尚子(スカイネットアジア航空)が23日、千葉市で開催された千葉マリンマラソンのハーフ女子(21.0975キロ)にゲストランナーとして出場し、1時間26分16秒で完走した。
Qちゃんが復活、完走しましたよ!ランナーはやっぱり走らないとね。

スポニチアネックス 一般 速報 : 高橋 復帰ランで完走
注目の次回マラソンは「春に走りたい希望は捨てていない。ただ絶対に出なきゃというつもりはない」と従来より慎重な姿勢になった。
ハーフマラソンに出場し、1時間26分16秒で完走した高橋(共同)
まず、今日、走れたことがなによりです。よかったね。
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-23 16:25 | ひとこと

星になった町

MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題 雑記帳:小惑星の名前は「三州足助」より。
アマチュア天文家、鈴木憲蔵さん(54)が見つけた小惑星に付けた名前がこのほど、国際天文学連合に認められた。名は「Sansyu−Asuke」(三州足助)。
なぜ「三州足助」かというと、
同県足助町が4月、隣の豊田市に編入合併されるため、「その名を盛り込みたかった」と鈴木さん。自治体名としては消えても、夜空で出会えそう。
だって。
粋なことしますねぇ。後世に町の名前が残るだけじゃなく、世界中で呼ばれるんですから。素敵なお話です。
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-23 00:23 | ひとこと

新しいモノ好きの悩み

フォトレポート:iPodエコノミー - CNET Japan
 先日のShuffle登場でますます人気が過熱気味のiPod。これにあやかろうとする・・・(もとい)ユーザーの生活を豊かにするような多種多様なアクセサリも登場しており、iPodを核にしたに独自の経済圏ができあがっているようだ。
 iPod関連で新しいグッズがたくさんでてきますが、初代iPodユーザーなのでさみしい思いをしています、、。新しい物に飛びつくと、おいてけぼりをくうのがつらいですね、。
 もともとiPodはバックアップ用のハードディスクとして使う目的もあったので、あんまり聴き倒してるわけじゃなかったのですが、このiBookのハードディスクを交換したのでバックアップの目的が薄れて、ここんとこ音楽用途に使ってます。あらためて、くるくる回るメカニカルホイールは触感フェチを満足させてくれてます。(^^;; ほんとによくできたインターフェイスですねえ。心配していたバッテリーも6時間くらいはもってくれてるようです。
 このCNETの記事の中で、私が使えるのは「Groove Bag Tote Speaker Purse」と「Pod Socks」ぐらいなのかしら。
FelicidadeのGroove Bag Tote Speaker Purse(144.95ドル)を使えば、もっと気軽にiPodを持って外出できるだろう。また「Gucci風」のこのバックなら、iPodやアクセサリ類をお洒落に持ち運べることはいうまでもない。
144.95ドルならiPod Shuffleを買っちゃうよ。
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-23 00:09 | ひとこと

犬たちの夢

ニューヨークの保護犬がオーディションに挑戦 | Excite エキサイト : ニュース
ニューヨークの動物保護センターで生活する24頭の犬が、いつの日か保護センターを出て農場でのんびり余生を送るため、スターの座をかけ新しいブロードウェイ・ミュージカルのオーディションを受けた。
犬にとっての幸せって何なのかはよくわかりませんが、「チャンスの国」らしい話ですね。
「救助犬は不幸な境遇の犬が多いので、トレーニングを覚えるのも早いし、楽しい犬。テレビや映画で活躍する犬を15頭飼っているが、みな保護センター出身です」
犬も苦労してるほうが賢いのかしら?「アニー」の初代“サンディ”につづくスターもこの中から生まれるのかも。犬版のアメリカンドリームですね。
この記事の救助犬は「救助されている犬」のことのようですね。
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-22 23:42 | ひとこと

今日はカレーの日

1月22日 今日は何の日〜毎日が記念日〜
カレーの日

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
ということで、今日はカレーの日なんだそうです。そんな日にこんなニュース。
<食文化>カレーの具に天ぷら・あわび 北海道で調査 | Excite エキサイト : ニュース
 アンケートは、終戦後の「食糧難の時代(54年以前)」「高度経済成長期(55〜64年)」「インスタント・加工食品登場(65〜74年)」「飽食の時代(75年〜現在)」の4期に分け、道民がどのような食材を使って何を好んで食べていたかなどを質問した。
で、
 いずれの時代も、カレーライスが最もよく食べた料理だったことも分かった。
みんな大好きカレーライス!天ぷらはともかく、アワビを使ったシーフードカレーは贅沢ですね。北海道の人がうらやましいです。カレーの日にちなんでの記事だったのかしら?
[PR]
by iiwi2 | 2005-01-22 23:22 | ひとこと