Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

式場で転倒、ホテルに過失 バージンロードにつまずく | Excite エキサイト : ニュース
 参列したホテルの結婚式でバージンロードのカーペットにつまずいて転倒、大腿(だいたい)骨を骨折した仙台市の主婦(70)がホテル側に約6000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、仙台地裁の中丸隆裁判官は30日、ホテルの過失を認め約1720万円の支払いを命じた。
 判決理由で中丸裁判官は「カーペットを床に固定したり、足元に注意するよう促したりするなどの安全保護措置を全く実施しなかった」と述べた。ただ「参列者は一般的に神聖な場所とされるバージンロードを踏まないように注意することが求められている」とも指摘、主婦の過失も認めた。
旧花嫁はバージンロードに気をつけましょう、。

この記事、ロイターに使われそうです。
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-30 23:13 | ひとこと

子パンダ、かわいいっ!

米国立動物園で大人気の赤ちゃんパンダ、マスコミに初お目見え | Excite エキサイト : ニュース
米国立動物園で7月に誕生したパンダの赤ちゃん、タイシャン(泰山)が29日、マスコミのカメラの前に初登場した。
 タイシャンは雄で、現在の体重は9.5キロ。
 オンラインでパンダの様子を視聴できる「パンダ・カメラ」のおかげですっかり有名なタイシャンだが、一般公開されるのは12月上旬の予定。
うー、子パンダ、かわいいっス。
で、米国立動物園をみてみると、パンダがライブでみれまふ。ぬいぐるみが動いてるみたい、、かわいい、。でも、白黒なんです、。<いや、パンダが白黒っていうんじゃなくて、動画が白黒、そうそうモノクロです、。orz
な、なので、ちょっぴり残念ですが、かわいい子パンダのギャラリーもあって、とってもいやされますよ。
で、動物園の動物達の壁紙もあったりします。パンダのTian Tianとカエルさんとチータさんの壁紙をダウンロードしました。チータさんの「なんだよッ」って顔つきがお気に入りです。

【注】チータさんといっても水前寺清子さんではありません、。orz
 、、ベタすぎですね、。反省します、。F.O.

National Zoo| FONZ
Giant Panda Cub Photo Gallery Thumbnails - National Zoo| FONZ
Zoo Animal Wallpaper - National Zoo| FONZ

水前寺清子 - 公式ホームページ
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-30 22:12 | ひとこと

忘れちゃいけない。

もう、明日から12月、師走ですね。そうです、年末ですっ!

年末ジャンボ宝くじ|今年の年末ジャンボはここがちがう!
今年は億の当たりが昨年の約30%増の296本!
1等賞金を手にする74人の億万長者、2等賞金1億円を手にする億万
長者は222人。さらに500万円に増額された3等は740人に!
うーー。買わなきゃ、、。

この年末ジャンボ宝くじのサイト、3億円体験ゲームがあったり、宝箱のペーパークラフトがあったりと、ほんのちょっとだけ、、ほんとにちょっとだけ、楽しい、、かも。
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-30 21:49 | ひとこと
神経成長因子が恋する感情に作用=イタリア研究者チーム | Excite エキサイト : ニュース
 [ローマ 29日 ロイター] イタリア・パビア大学の研究者チームはこのほど、学会誌「精神神経内分泌学」で、人の恋する感情は神経成長因子(NGF)という分子の働きが影響している、とする研究結果を発表した。
ただ、同じ恋人との交際期間が1年を超えると、NGFの血中濃度は他のグループと同程度まで低下した。
恋している人はこの「神経成長因子(NGF)という分子」っていうのがいっぱいあるそうです。

神経成長因子ですって、神経が成長する因子なのね。<そのままやん、。
私も欲しいです、。神経を成長させたい。<意味がよくわからん、。
でも、交際期間が一年以上経つと、減るんですって、。だから、浮気するのか。<オイッ!

この記事が「ローマ発」っていうのが、いいですねえ。(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-30 21:26 | ひとこと

オイシい話かも

雅楽と百人一首はプロにお任せ | Excite エキサイト : ニュース
「百人一首読み上げ専用機”ありあけ”」も発売
日本のお正月の伝統として嗜んでおきたい百人一首だが、読み上げが面倒くさかったり人数が集まらなかったりで、結局トランプなどになることも多い。
確かに、専門で読んでくれる機械があれば気軽にチャレンジできそうだ。
しかも読み上げてくれるのは「かるた協定選任読手」という何ともすごい肩書きの方。
ランダムで読み上げてくれるので、遊びで百人一首を……いうよりは、本気でプレイしたい人にピッタリだ。
ちなみに、こちらの価格は2万8800円
「百人一首読み上げ専用機」なるものがあるそうですが、一首づつiPodにいれてシャッフル再生したらいいのにー、。って思いました。
どこかにそんなことしてる人いるんじゃないかしら?
いないなら、これで一儲けできるかも?!
「かるた協定選任読手」の方、いませんかー!(^^;;

個人で遊ぶなら、録音の手間はあるけど、iPodでこんな遊びもできそうですね。

Moubic, Inc.
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-29 23:06 | ひとこと

おやじはおしゃべり?

<松井秀喜>「うちのおやじの口にテープを」交際に触れ | Excite エキサイト : ニュース
 25日に球団広報を通じての談話で交際を認めていた女優の戸田菜穂さん(31)については、進展がないことを強調。「だれか、うちのおやじの口にガムテープを張ってくれ」と、談話発表前の一部報道で交際に触れていた父昌雄さんに“くぎを刺して”報道陣の笑いを誘った。
いや、ごもっとも。(^^;;

まあ、あせらなくても、決まったら報告があるんだし、ね、。あたたく見守りましょうよ。
それより、
来年3月に行われる国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に関して、松井秀は「まだ正式な要請もないし、所属チームの意向もある。特別こうしようという考えは持ってない」と語るにとどめた。
せっかくだから、出場してほしいなあ。
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-29 22:47 | ひとこと
ITmediaのデジカメ講座、24回目は「野鳥」です。(6月の記事ですねぇ)
ITmedia PCUPdate:第24回 野鳥と高倍率デジカメとデジスコの関係 (1/4)
身近にいるのに、意外と見過ごされている被写体が「鳥」。ちょっと気をつけて周囲を見ると、いろいろな種類の鳥がいる。今回は、高倍率ズームデジカメやフィールドスコープを使ったデジスコで、身近にいる野鳥を撮ってみよう。
さすがに「野鳥」はひとすじなわではいきそうにありません、。ちゃんと準備しないと、。
野鳥の写真なんかがとれだしたら、アマチュアカメラマンでもひとランク上の感じがしますよねー。プロでも合成しちゃうんだもの。

虚偽報道:産経がおわび 月とコウノトリの合成写真−PHOTOジャーナル:MSN毎日インタラクティブ

話はちがいますが、バードウオッチングってあこがれなんですよ、。清子さま(紀宮さま)と黒田さんが散歩してて、鳥の話なんかしてるのをみると、うらやましい、。<変ですか??
なんかねえ、二人の時間がすごく贅沢に感じるんです、。いいなあ。
そんな時間をすごせる身分になりたいもんですねえ、。orz
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-29 22:14 | ひとこと

業界の中

【今週のハイライト】耐震強度の偽装問題は偶発的事件か、業界の構造問題か?(1)/SAFETY JAPAN 2005 [レポート]/日経BP社
 言い方が適切ではないかもしれないが、このような機会を建設的に受け止め、未来をよりよくするためにできることに専念したい。
業界の中の人のコラム。ちょっと長めですが、なんとなくいいたい事はわかる。

今回の件。「建設的に」とか、「魔女狩り」とか、業界の外にいるからかもしれませんが、違和感いっぱいです。オジャマモンをとりあげるマスコミにも違和感を感じます。偽造した連中が詐欺師なのか、単に金儲けに走ったモラルの低い人たちなのか、。それ以上の問題があるんじゃないでしょうか?
住居はそこに住む人だけじゃなく、倒壊したらその周辺の人たちも困るわけで、そのために資格のある人たちが設計して、検査しての、マンションですよね。その検査機関が偽造をみのがすっていうのは、例えていうなら銀行が偽札をみのがしたり、警察がひったくりをみのがしたりしてるようなものじゃないんですか?マンションみたいな金のかかるシロモノが不良品だったら、簡単に「ハイ、交換します」っていうわけにはいかないのは、目に見えていることで、そのためにいろんな検査してるんですよね?

検査機関の失態としか思えないんですけど、。
そんな風に思う私は無知なんでしょうか?
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-29 21:48 | ひとこと

京都ファイアーバーズ

江本氏が京都にチーム設立 「夢を支援」自ら監督に | Excite エキサイト : ニュース
 元プロ野球阪神の江本孟紀氏は28日、京都市内で記者会見し、自らが監督を務める社会人クラブチーム「京都ファイアーバーズ」を京都府内に設立すると発表した。
いやっ!びっくりですねぇ。、でー。
 江本氏は米独立リーグに参加した日本人球団、サムライ・ベアーズ(国内ではサムライ・ファイアーバーズ)を支援してきたが、同チームはすでに解散した。
あのクロマティ監督の「サムライ・ベアーズ」が母体のようです、でー。
社会人野球:京都ファイアーバーズ結成 江本孟紀氏−アマ野球:MSN毎日インタラクティブ
 サムライ・ベアーズは米独立リーグ、ゴールデン・ベースボール・リーグに日本人選手だけで構成して参加。元巨人のウォーレン・クロマティ監督が指揮を執ったが、90試合で33勝57敗の最下位だった。来季はリーグが再編され、観客動員が伸び悩んだベアーズなどの撤退が決まっていた。
ありゃま、「サムライ・ベアーズ」ぼろ負けしてやんの、、。(^^;;
ともあれ、、話題性も十分ですねー。ご近所の京都なので、あやしいエモヤンのチームでも注目しましょう、応援しましょう。(^^;; でー。
京都新聞 電子版:京に社会人クラブチーム 「サムライ」母体 江本氏が設立会見
12月10日にトライアウト(入団テスト)を京都市伏見区の横大路グラウンドで行う。来年1月にチーム編成を決定し、京都府野球連盟に加盟して3月の公式戦から参加する。
京都ファイアーバーズ:12月10日にトライアウト−アマ野球:MSN毎日インタラクティブ
トライアウトの参加条件は高校生以上で性別は問わない。
と、トライアウトがあるそうです。「高校生以上で性別は問わない」そうですよー。近畿圏にはやんちゃな女の子も多いし、欽ちゃんとこの片岡さんじゃないけど、水原勇気が現れないかと期待してしまいます、。虻ちゃんはどう?<おいっ!

水原勇気 - Google 検索
虻川美穂子 - Wikipedia

【追記】
水原勇気 - Wikipediaによると、
2005年の『野球狂の詩Vsドカベン』では『ドカベン』の主人公山田太郎と日本シリーズで対決する。
んですって!
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-28 21:46 | ひとこと

ツヤツヤプリプリの友?

納豆を食べてお肌ツヤプリ | Excite エキサイト : ニュース
お肌ツヤツヤプリプリの友・コラーゲンが配合された納豆が、「おかめ納豆」でおなじみタカノフーズから発売される。
1日に破壊されるコラーゲンは約1000〜4000ミリグラム。これを補うには、吸収性の高いコラーゲンペプチドを2500ミリグラム程度摂取することが必要だと。
実は納豆菌が発酵するとき、この発酵コラーゲンペプチドが作られるのだが、納豆菌から作る技術はタカノフーズが独自に開発し、特許を申請しているんだそう。
これによって、このコラーゲン納豆1パックに含まれる発酵コラーゲンペプチドが1000ミリグラム。付属のタレで1500ミリグラム。
、、って、タレの方がコラーゲン多いやん、。(^^;
現在は首都圏イトーヨーカドーにで先行発売中。来春に東日本エリア中心に展開予定だそうです。
なので、そちらにお住まいのお肌が気になる皆様、お試しあれ、。
タレをかけ忘れないでね。(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2005-11-28 21:09 | ひとこと