Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

師匠をこえられるか

MSN-Mainichi INTERACTIVE エンターテインメント : マギー審司:26歳モデルと結婚
マギーさんの師匠・マギー司郎さんからのコメント

 ご結婚おめでとうございます。

 有希ちゃんと明るい家庭を築いてください。

 早くお子さんの顔が見たいです。

 本当にお幸せに …僕の事も忘れないでね。
                                マギー司郎
『 …僕の事も忘れないでね。』なんて、、師匠、泣かせるぅ、。
この師匠をこえるのは大変です。

「師匠」と変換しようとすると、「支障」としつこく繰り返す「ことえり」は誰の事を書こうとしているの知っているようだ、、(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-31 22:58 | ひとこと
明日の神話:大阪府吹田市が壁画作品の提供申し入れ−話題:MSN毎日インタラクティブ
 大阪府吹田市は31日、故・岡本太郎さんの壁画作品「明日の神話」の提供を訴える要望書を「岡本太郎記念現代芸術振興財団」(東京)に送った。
おぉーっ!大阪で見れるのかっ! やるなぁ、吹田市!
 同市では1970年、岡本さんの作品「太陽の塔」をシンボルタワーに「日本万国博覧会」(大阪万博)が開催された。塔は、跡地の万博記念公園にそのまま残っており、市は「二つの作品を市内に展示することで、その価値はもっと輝きを増すはず」とアピールしているが、どこに展示するかは「まったくの白紙」という。
「太陽の塔」と並べてほしい、。(^^;;
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-31 22:50 | ひとこと

おなかがグゥグゥ、

こうちゃんのブログ | 日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市)
さて今回は「うどん」です。
私の出身地は「愛媛県」。あの「讃岐うどんの香川県」のお隣さんにあたります。
なので、「うどん」の美味しい店は結構あります。

私が良く行くのは「大黒屋」というお店で、「うどん」と「釜飯」が有名です。
今回行った日は8月14日、お盆の真っ盛りに道後の本店に行ってきました。
1時過ぎに行ったのですが、15分程待たされて、やっと席に着きます。
あうぅぅ、。愛媛県民がうらやましい、。
麺類好きだけど、「讃岐うどん」は食べた事ないのです、。orz

食わずに死ねない、。
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-31 22:33 | ひとこと

大きなお世話っ?

喫煙の危険度をデジタル測定する「Smokerlyzer」 カスタマイズ対応モデルも (MYCOMジャーナル)
タバコの煙に含まれる代表的な有害物質とされる一酸化炭素は、酸素より200倍以上もヘモグロビンと結合しやすく、酸素運搬能力を著しく低下させて、酸素欠乏などの危険な状態を招くとされている。Smokerlyzerの測定値は、一般的にノンスモーカーであれば6ppmCO以下になるが、喫煙者の喫煙の度合が増すほど、高い数値や警告シグナルがデジタル表示される。そのため、禁煙の強い動機付けにもなるという。
やめられないあなたっ! 是非っ!(^^;;

Smokerlyzer
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-30 23:35 | ひとこと
できれば、引用元を全文読んでみてください。
山折哲雄のつれづれ 「殺すな」と言えぬ現代 : こころのページ : 暮らし 社会 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「殺すな」というかわりに、「いのちを大切に」といういい方を無意識のうちに選択している。これなら、誰はばかることなくいうことができる。第一、偽善の匂(にお)いがしない。誰にとってもいい易い、親しみのある言葉になっている。
 心弱き者にとっては、ありがたい表現である。近代的なヒューマニズムの感覚にも合致している。自分たちは罪を犯さざるをえない存在ではあるけれども、それだからこそ生命(いのち)を大切にしよう、という。
思えば、「優しい」言葉がちまたには、いっぱいあふれています。
「〜するな!」という表現は、ネガティブなので、「〜しよう」という表現が好まれる昨今です。
でも、本当にダメなものはダメっ!って伝えたいときは「〜するな!」といわなければいけないのだと感じました。
言葉は大切です。
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-30 22:04 | ひとこと
右のサイドバーにリンクしていますが、「Say Hello! あのこによろしく。」がDVDになっているようですっ!
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア 「Say Hello! あのこによろしく。」
「Say Hello! あのこによろしく。」DVD、
全国のTSUTAYAで好評販売&レンタル中!
あぅ、。かわいすぎる、。
ムービー特集のページもあって楽しいです。犬好きさん、必見!
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-30 21:43 | ひとこと

でも、そこにある。

Yahoo!ニュース
- 毎日新聞 - 太陽系惑星 冥王星除外の余波広がる 科学館など質問殺到
関連商品の動きも急だ。クラシックの名曲、ホルストの組曲「惑星」。ここには冥王星が含まれていない。作曲時に未発見だったためだが、2000年に英国の作曲家コリン・マシューズが「冥王星」を作っており、東芝EMIが23日、冥王星付き「惑星」のCDを発売したばかりだ。
 HMV渋谷店によると、このCDはベルリン・フィル演奏ということで以前から話題だったが、「惑星から除外」の報道を受けて売れ行きは上々で、急きょ、追加注文した。同店は「お客様の反応はすごい」と満足そう。
 ジュンク堂書店池袋本店では、天文関係の書籍売り場に新聞の切り抜きを掲示。一般読者の関心が高まっているとみて、冥王星に関する特集コーナーも検討している。
実は私が持っている、唯一のクラシックCDがこのホルストの組曲「惑星」。あのカラヤンさん指揮で、1962年と音源は古いです。「冥王星」は入っていません。(^^;;

つづきを読む、>>
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-29 21:57 | ひとこと

ウソウソ、ホント。

人はなぜブログやSNSの書き込み内容を信じるのか? - CNET Japan
 「ブログやSNSの書き込み内容に、信憑性はあと思いますか?」の問いに対し、「あると思う」と「ややあると思う」を合わせると、ブログは83.7%、SNSは89.4%と、高い割合で書き込み内容に信憑性を感じている結果となった。

 そしてブログに信憑性を感じる理由の複数回答では、「知り合いのブログだから」が55.4%と最も高く、次いで「ブログの内容が詳しいから」が39.4%となった
私のこのブログを含めて、匿名で書いているブログなんてウソウソ。でも、そんなにウソばっかり書く必要はないので、ホントホント。ホントの話が100%なんて、ウソウソ、。同じ言葉を2回繰り返す時は、ウソウソ。

『信憑性を感じる理由の複数回答では、「知り合いのブログだから」』っていうのはウソ、理由の後付けですよね、。疑ってばかりはいられないもの、。活字を疑うのはむずかしいのだと思いますよん。
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-29 21:17 | ひとこと

そして「NeoOffice 」

"Macらしさ"を持つOpenOffice「NeoOffice 2.0」の最新β版が公開 (MYCOMジャーナル)
NeoOfficeプロジェクトは、4月に有償の評価プログラム「NeoOffice Early Access Program」を導入、コードベースにOpenOffice.org 2.0系列を採用した開発版は、評価プログラム参加者を優先的に公開してきた。今回のBeta第3版は、評価プログラムに参加していないユーザも即日利用できる。
ワーイッ!。「評価プログラム」って一体なんだったんでしょう、。ま、いっけど。
今はBootCampでwindowsXPが使えるもんだから、あんまし必要ないけど、とりあえずダウンロードしました。まだ、インストールしてません。
最新の開発動向が反映されたパッチ(NeoOffice-2.0_Aqua_Beta_3-Patch-1)は、NeoOffice本体とランゲージパックのインストール後に適用することが推奨されている。
とのことなので、インストールの際はパッチを当てるのを忘れないようにしまふ。
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-29 20:27 | ひとこと

流行るのも考えものです

iPodといえば、、。
先日電車に乗った時、私は立っていたんですが、、4人がけの席のうち、男性3人がiPodを使ってたので、びっくりしました。そのうちの一人は高校生?で、iPodで英語の勉強をしているようでした。使いこなしてますねぇ、。

私の初代iPodは重たいので、orz、。あまり持ち歩かないし、その時は持っていなかったのですが、、。こんな中、私が初代iPodを取り出したら、この3人はどんな顔をするのかなあ、って、思ったり、。
「えらい分厚いiPodやな、かっこわる、。」って、思うのかな。
「いやっ、メカニカルホイールやっ!」って、わかるかな、。
それとも、「うわっ!、iPodモドキやっ!」って、思われたりして。

3人とも、白のiPod、。おんなじ最新モデル、お揃い、。
かっこいいiPodもお揃いになっちゃったら、ちょっぴり恥ずかしい気もしちゃいます。せめて、ケースを買って個性を出した方がいいんでしょうね、。人のフリ見てなんとやら、。
[PR]
by iiwi2 | 2006-08-27 22:15 | 日記