Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り返ってみました

今年で、このブログを始めてから3度目のお正月になります。
ブログを続けていると、同じネタを繰り返してそうで、気になるところ、。なので、以前のネタをチェックしてみました。ら、こんな記事を発見。
iiwis on the tree : どこでも脳トレーニング
ストレスをためこんでしまうという人へは究極のアドバイス。「鏡の前で笑顔を作ってください。人の脳は目の前の人間の行動や言葉、表現を読み取り、同調する性質があります。笑顔を作って、自分でそれを見るだけで、前頭葉を活性化させることができます」
書きっぱなしで、すっかり忘れていたよ。orz
その記事を書いた元ネタ自体はきえてしまっているんですよね。

こんな事も書いていました。
「1日の出来事に10点満点で点数を。」っていうのは面白そうですね、。
なんて言っておきながら、忘れているし、。
今年は実践してみようかしら、。(^^;;
[PR]
# by iiwi2 | 2007-01-06 21:51 | 日記

ジョンソン放出

ヤンキースがランディ・ジョンソン放出、Dバックスへ | エキサイトニュース
ヤンキースが4日、通算280勝の左腕ランディ・ジョンソン投手(43)をダイヤモンドバックスに放出し、ルイス・ビスカイーノ投手とマイナー3選手を獲得するトレードが、暫定合意したとAP通信が伝えた。
言い換えると、ヤンキースの人は、結構、井川さんに期待しているんでしょうね。

そうそう、いつだったか、こちら関西系のテレビ局で、井川さんのメジャー挑戦のニュースの時に「とうとう虎からもメジャーリーガーの誕生ですっ!」って言ってましたよ。薮さんの事、忘れてやんの。失礼しちゃうわ。ってなぜか、おネエ言葉、。(^^;;

ちなみに「放出」という字をうっかり「ハナテン」って読んでしまうのは、関西人のかなしい性です。
あなた車売る?」<わかりにくっ!
[PR]
# by iiwi2 | 2007-01-05 20:46 | ひとこと

妖怪「雨女」?

昨日から、上くちびるの上に口内炎が、。くちびるの上だから口内炎って言わないのかなぁ、。吹き出物かなぁ、。
なんだかなあ、。

さっきから、佐野元春さんの「レイン・ガール」を聴いているのだけれど、直訳すると雨女?ですよねぇ。へんなの。どうでもいいけどさー。
かっこいい歌詞だけど、雨女っていうと変ですよねー。
レイン・ガール
いつか君と少しだけ話したい
Rain Girl
いつか君と少しだけ踊りたい
Rain Girl

楽しいときにはいつも
君がそばにいてくれる
哀しいときにはいつも君の
くちづけに舞い上げる
妖怪「雨女」って雰囲気。
そんなこたぁないか。orz
[PR]
# by iiwi2 | 2007-01-05 20:26 | 日記

「あの娘」

昨年末からずっと、情緒不安定気味です。いつもの事だろっと、つっこまれそうだけれども。orz

今年のカレンダーには月齢付きのモノを購入しました。
お父さんは旧暦入りのカレンダーを使っています。ラジオで「旧暦のリズムで生活するのがカラダに良い」と言ってたそうです。「旧暦のリズムで生活する」っていったい何の事なんでしょうねえ。最近は旧暦ブームなのかしら?よくわからない事だらけさ、。

今日は旧暦の11月15日、今年最初の満月の日。

「あの娘」

あの娘はきっと
ぼくの知らない町に住んでいる
ぼくの知らない道を歩いて
ぼくの知らない電車に乗っていく

あの娘はきっと
ぼくの知らない花を知っている
ぼくの知らない本を読んでいて
ぼくの知らない哲学を話している

あの娘はきっと
ぼくの知らないダンスを踊り
ぼくの知らないヒロインを演じ
ぼくの知らない歌をうたっている

数えきれない星たちが生まれているのに
無限に続く時間が流れているのに
ぼくは今、たった一つの月を見ている

数えきれない人たちが生まれているのに
途方もない歴史が流れているのに
あの娘も今、同じ一つの月を見ている

今夜は月は見えないよん。(^^;
[PR]
# by iiwi2 | 2007-01-03 21:12 | 日記

山の神の言葉

あけまして、3日です。
今年の箱根も去年同様、今井さんの山登りはすごかったけれど、その後、くずれることなく順大が総合優勝。
これで、お正月も一段落です。
山の神いわく、『山上りの“極意”』は『怖がらずに気持ちにブレーキをかけないこと』だそうです。
いい言葉ですね、。今年はこれで行こうかな。(^^;;

“山の神”降臨!今井の3年連続区間賞で順大が往路V | エキサイトニュース
<箱根駅伝>順天堂大6年ぶり11回目の総合優勝 | エキサイトニュース
[PR]
# by iiwi2 | 2007-01-03 16:25 | ひとこと