人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「フルフルール」は音で咲く

「音を感じて花びらがゆっくり開く」、癒しのインテリア雑貨 - nikkeibp.jp - lifestyle
トミーは2月9日、植木鉢に咲く花をかたどったインテリア雑貨「フルフルール」を3月31日に発売すると発表した。価格は1680円。部屋に緑や花を置きたいが、世話をする暇がないという人に向くという。

音感センサーを備え、周囲の物音に応じて花びらがゆっくり開閉する。開閉中は、花の中心部がほのかに発光し、「昼夜を問わず、癒しのインテリアとして部屋を彩る」(同社)
部屋に植物があるといやされますね。音に反応してひらくそうですから、生きてるって手応えがでるのかも、。

今年は部屋になにか緑を飾りたいなあと思ってます。かわいいサボテンがいいかなあと思ってるんですよ。手間がかからないしね。
by iiwi2 | 2005-02-12 23:52 | ひとこと