人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気をつけろっ!

<愛・地球博>内覧会、駅混雑 リニモもトラブル | Excite エキサイト : ニュース
 リニモは、1両の総重量が27・5トン以上になると自動センサーによる重量検知装置が作動、運行停止する仕組み。車内に「今乗った方は今の扉から降りて、他の車両にお回りください」とのアナウンスが流れるが、この日は「(最後の乗客が)アナウンスの対象が自分だと分からず降りなかった」(同公社)という。
重量オーバーって?そんなので実用化ですか?のんきですねえ。(^^;;
「今乗った方は今の扉から降りて、他の車両にお回りください」っていうアナウンスはいただけませんね。外人さんには分からないんじゃないの?もう少し、丁寧にお断りしないと、けんかになりますよね。
家族連れやカップルで乗って、重量オーバーっていわれたら、切ない別れが待ってるのかしら?お土産たくさん買っちゃうと、帰りが心配なのだ、。
万博協会は1日の入場者数15万人まではスムーズに対応できると試算しているが、半数以下で起きた混雑。それでも「想定の範囲内」(万博協会幹部)と語り、特に問題はないとの姿勢を崩していない。
「想定の範囲内」は流行語になりそうです。(^^;;
ま、いまのうちからこういうトラブルがあると、本番でもみんなが警戒するからいいのかも?<いいのかそれで!?
by iiwi2 | 2005-03-21 00:18 | ひとこと