人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明徳義塾の河野投手

<米独立野球リーグ>サムライ球団監督にクロマティ氏 | Excite エキサイト : ニュース
 クロマティ氏は84〜90年に巨人に所属。首位打者となった89年はセ・リーグMVPにも選ばれた。会見では「野球人生のハイライトを送った日本の選手に恩返しできることを光栄に思う」とのクロマティ氏のコメントが紹介された。

 会見には、明徳義塾高時代に星稜の松井秀喜選手(現ヤンキース)と92年夏の甲子園で投手として対戦した河野和洋外野手(30)=元ヤマハ=ら選手5人も出席。河野選手は昨年1年間、別の米独立リーグに所属していたこともあり、「ある程度、順応は出来ている。1日でも早く大リーグ入りを果たしたい」と抱負を語った。
あの「明徳義塾の河野投手」も野球でがんばってるんですねえ!すごいすごい!

もう投手ではないようですが、ぜひ、メジャーにあがってもう一度松井さんと「再会」してほしいです。がんばれっ!
by iiwi2 | 2005-04-07 23:46 | ひとこと