人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Qちゃん、独立へ

Qちゃん、独立へ 小出代表との師弟関係解消 | Excite エキサイト : ニュース
 スーツ姿で記者会見した高橋は笑顔を振りまき、すっきりした表情で「厳しいいばらの道で、すべて自己責任においてやっていく」と決意を表明。2月から独立を考え、3月に決断し、4月に小出代表に意思を伝えたことを明かした。
、、大変そうですね。
アスリートには競技に集中してほしいけど、。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 陸上競技「高橋尚子:小出代表からの自立 厳しい環境で退路断つ決断」
 高橋の構想では今後、マラソンで自身より5〜6分速い記録を持つ男性の練習パートナー、体調管理担当のトレーナー、食事の調理もする栄養士など「私を気持ちよく全力で支えてくれる人」によりシドニー五輪時に近い態勢を作る。しかし、小出氏のような指導的立場の人材は置かず、過去10年間の練習内容や食事と自身の考えを基に、スタッフと相談しながら競技活動を進めるという。

 高橋のマネジメントを担当するARSの安野仁さんの試算では、活動費や人件費など年間に約1億円が必要。スカイネットアジア航空との所属契約が切れた後のスポンサーが決まらなければ自身の貯えを費やすという。「不安がないと言ったらうそになるが、自分で決めた以上はしっかり突き進みたい」。成功の保証はないが、競技人生の終盤戦に臨む高橋の覚悟は固い。
Qちゃんが金メダルとった事で小出監督も全国的に有名になっちゃって、そのせいでQちゃんの面倒を見れなくなったのなら皮肉な話なのだ。いまさら、他のクラブに入る気にもなれないでしょうし、。
でも、ほんと「親離れ」っていう表現の似合う独立だとも思います。前向きなひとだから、きっといい方向に進むんじゃないかな。
だけど、なんだかとっても心配なのだ、。
by iiwi2 | 2005-05-09 23:42 | ひとこと