人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の仕事

新入社員の65%が「行う」 良心に反する仕事 | Excite エキサイト : ニュース
 調査によると全体の15・8%が「会社の利益につながるのであれば行う」、48・8%が「恐らく行う」と回答。男女別では「行う」と答えた男性が18・6%で、女性では8・3%。「恐らく行う」は男性46・8%に対し、女性は54・0%だった。
小さい頃、嘘つきは泥棒のはじまりっておそわったことありませんか?
とても些細な事だけど、正直にいきていくって大切な事だとおもいます。おとながうそつきだと、「嘘つきは泥棒のはじまりだよ」って子供にいえなくなっちゃいますよ。「良心に反する仕事ができる」っていうのは、まわりのことが見えてないんじゃないかな。自分のしている事はどこかで誰かがかならずみてます。次の世代の人たちもみてます。
子供の前で「良心に反する仕事」ができますか?
by iiwi2 | 2005-06-03 23:32 | ひとこと