人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10 Mac Apps (iiwi2の場合)

ネタフルさんにトラックバックします。
[N] 10 Mac Apps(ネタフル)
あなたのお気に入りのMacのアプリケーションを10個教えて、みたいな企画に応えているエントリーです。
  1. Desktop Manager
    バーチャルデスクトップソフトです。12-inchのiBookの狭い画面を広々と使えます。

  2. iCooked
    先日から使い始めた、クロックアップするソフト?iBook600MHzが800MHzに!。
    って、。とりあえず、iBookが軽快になりました。私のiBook(600MHZ)の場合、900MHz以上にクロックアップするとハングアップします。

  3. PulpFiction Lite 1.2
    RSSリーダーです。軽快でもないけど、見やすいですよ。

  4. Transmit 2.6.2
    FTPクライアント。私も以前は「Fetch」を使ってましたが、今はこれ。HTMLのタグ打ちでホームページをつくる際、テキストエディタでサーバー上の文書を直に編集できるので便利。

  5. DraftingCAD Pro
    軽快で安価なCADです。結構本格的に使えます。

  6. NeoOffice/J
    OpenOfficeのMac版。インストールが楽チンなのだ。

  7. EIJIRO mini(英辞郎ビューア)
    ちょこっと英単語を調べるのに非常に重宝します。主にEIJIRO miniを使っています。Dashboard版もあるようなので、Tigerユーザーの方はより便利かも。

  8. mi
    なんでもできるテキストエディタ。多機能すぎる面もありますが、不自由しません。

  9. SilverKeeper
    LaCieのバックアップソフト。HDDの交換の際、システム丸ごとバックアップしてくれるので便利でした。

  10. GraphicConverter
    定番ですね。Photoshop7も持ってるんですが、トリミングとかのちょっこっとした作業にはこっちの方が便利かな。

お気に入りのアプリケーションで、なんとなく、その人の生活が見えてきそうで面白いですね。
by iiwi2 | 2005-09-14 16:17 | ひとこと