人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパとお嬢さんへ

クリスマスをまえにしてITmediaの口車にのってしましそうです、。

まずは、お嬢さん向け。
ITmedia D LifeStyle:「Music Shower」v.s.「ウォークマン」?
 先週のトップ記事は、タカラが11月18日に発売したポータブルオーディオプレーヤー「Music Shower」の記事。なんと新ウォークマン「NW-A1000/B」を抑えての快挙(?)である。
??、。「Music Shower」ってなに?
ITmedia D LifeStyle:背伸びしたいお年頃?——タカラの“女の子向けMP3プレーヤー” (1/2)
対象年齢は9歳以上。ちょっと背伸びしたい女の子たちをターゲットにしたデジタル音楽プレーヤーなのだ。
 使い方は簡単。付属のケーブルでMusic ShowerをテレビやCDプレーヤーのヘッドフォンジャックに接続し、録音モードを選択するだけ。CDプレーヤーで音楽を再生すれば、自動的に録音が始まる。録音時間は「120分以上」となっている。
 透明な樹脂製カバーは取り外し可能になっていて、本体とカバーの間に紙製の“着せ替えシート”をセットして好みの外観に変更できる。パッケージには4枚のシートが付属しているが、「たとえば雑誌の切り抜きやプリクラを挟んだりもできます。その日のファッションに合わせて自分だけのデザインを楽しむのもいいでしょう。また、女の子向けの雑誌などとタイアップして着せ替えシートを掲載し、切り抜くだけで使えるようにします」
おもしろいかもー!!
 「Music Shower」は、11月18日から有名百貨店や量販店の玩具売り場、玩具専門店などで販売する予定だ。価格は9975円
どうです?お父さん!いいっすねえ。お手頃だしー。「9歳以上」ってどういう線引きなんでしょうね?

で、パパさん向け。
ITmedia D LifeStyle:今週は「脳サピエンス」で“今さら”受験英語に挑戦してみた (1/3)
 タカラが12月9日に発売する「脳サピエンス」は、「暗記エンジン」と呼ばれる学習プログラムを搭載したポータブル学習機だ。紙と鉛筆を使った従来の方法と比較して、4〜5倍のスピードで英単語を暗記できるという

どっちも、タカラらしい「おもちゃ」っぽいのがうれしいです。
特に「Music Shower」は、変に力の入ったS社の「ウォークマン」より、魅力的なのだ、。CDがいっぱいありすぎて、いちいちMP3にしてらんないっていう人には、「Music Shower」っていいかもねえ。で、テレビにもつなげれるっていうのは、ひょっとしてものすごい可能性があるんじゃないかしら?

タカラ
by iiwi2 | 2005-11-27 22:48 | ひとこと