人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっと強くっ!

昨シーズンのタイガースの総括記事を見つけました。虎ファンは改めて喜びをかみしめましょう。日本シリーズなんて忘れて忘れてっ!(^^;;

スポーツナビ | 野球 | プロ野球 阪神タイガース 虎の役者が一枚上! 圧巻のリーグ制覇 05年シーズン総括・阪神
 731総得点はリーグ最高にして、533総失点は最少の成績。優れていたのは、序盤、中盤の攻撃だ。それぞれの得失点差を中日と比較すると、阪神の1−3回は+53点、4−6回は+81点あったが、中日はそれぞれ+3点と+23点しかない。中日は毎試合のように救援投手への負担が重かったが、阪神は要所の試合に平均防御率1.84のJFKを効果的に投入できたことが大きかった。
昨年はやっぱりこの人!
藤川の80登板は、稲尾和久氏が達成した1961年伝説の78登板(30先発+48救援。42勝の防御率1.69)を更新した。さらに藤川は防御率1.36、奪三振率13.55と、これまた記録更新にふさわしい伝説を残したと言えるだろう。
スゴいですよねえ。ほんとっ。あんたはエライっ!
今季については、
 今季の目標は、リーグ2連覇、そして逃した日本一。昨季の日本シリーズは、初戦からまさかの4連敗。わずか4得点で33失点した汚名を返上せねばならない。そのためには、エース井川の復活が必須。また、若手の成長からチーム力を底上げすることが必要だが、投手では2年目の能見篤史、橋本健太郎のさらなる飛躍を期待したい。野手では、ウエスタン首位打者と盗塁王の赤松真人を使いたい。ウエスタン本塁打王の喜田剛、打率3割5分の桜井広大の成長も楽しみだ。
と、やっぱり、悪夢に触れないわけにはいけませんが、楽しみな話題満載の記事なのだ。

くぅぅー、、思い出すとくやしいっス、。今年こそっ日本一になっちくりー!
by iiwi2 | 2006-01-13 22:08 | ひとこと