人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キズついたっていいじゃない?

MacBookは当分こないので、待ち遠しい思いをしているんですが、そうこうしているうちに物欲の虫がうずうずしてきて困っています。

以前から気になっていた、Palm TXを調べてみたんですが、ネットをうろうろすればするほど、Palmデバイスの落ち目な雰囲気が漂ってきて、夢中になるには古い情報ばかり、。あれだけ盛況だったPalm系のサイトも更新されていなかったりで、。これじゃあ、ねえ。

思い切って、PSPや、DS Liteの方が遊べるんじゃないかと、思ったり。

で、ごそごそと、以前使っていたVisorDXやm505をだして、Treo90と見比べてみる。VisorDXはモノクロなので、見にくい。m505はカラーだけど画面が暗くて見にくい。Treo90は画面が小さくて見にくい。どれもやっぱり見にくい、。視力が落ちてきたのがつくづく残念です。
どうしたものかと思い、ふと、Treo90の液晶保護シートをはがしてみました、。意外でした、、。結構明るくなって、いい感じかも、。

そもそも、私がPalmデバイスにこだわるのは、その入力のしやすさで、紙に書くように、時には紙に書くより早く文字入力ができる事。アイデアをすぐに書止めておける事。なのでなので、Graffity入力は必須なので、液晶保護シートも必須。だけど、これがTreo90を使いにくくしていたのも事実。まあ、Treo90はキーボーでも入力できるし、近々、ヨドバシにでもいって液晶保護シートを物色してみようと思ったのでした。

で、どうなんでしょうねえ、MacBookとTreo90は無事HotSyncができるのかしら?

Palmを使い始めた頃に比べると、メールアドレスなんかはTreo90よりケータイに入れてた方が便利だし、、そろそろPalmに見切りをつけて新しいデータ管理方法見つけた方がいいのかもしれませんねぇ、。
by iiwi2 | 2006-06-17 22:12 | 日記