人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2004.11.5


by iiwi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲージュツの秋

今日、「インゴ・マウラー展」にいってきました。良かったです。
インゴ・マウラー展」っていうマイナーな展示の割に混雑していました。お隣に海遊館があるので、家族連れとかはそっちの方が楽しい気もするのだけど、連休の初日だったし、海遊館はもっと混んでいたのかなあ。今日はサントリーミュージアムが開館記念日で無料だったのもあるのかもしれませんねえ、。いろんな人がいましたが、いわゆるゲージュツ家って感じの人は少なかったような気もします。「照明デザインの巨匠」っていうから、どうもお仕事柄風の人はいたけど、、熱心にメモしていたり。
いろんなイマジネーションをもらえたので、すごく刺激的でした。

そうそう、イベントの「自転車発電エコライブ」も楽しかったです。
夕方4時前で、日も傾きかけて、大阪港を観ながらライブを聴いていると、涙腺がゆるんできました。
秋なのねえ、。

Ingo Maurer
by iiwi2 | 2006-11-03 22:24 | 日記