根性なし、。

ちっとも、更新してませんねえ、、。

河合楽器の耳コピソフト、「バンドプロデューサー」のレビューがでてます。

【コラム】音楽をはじめよう! 第19回 耳コピに強い味方が登場!? - バンドプロデューサーを試す(1) (MYCOMジャーナル)
【コラム】音楽をはじめよう! 第20回 耳コピに強い味方が登場!? - バンドプロデューサーを試す(2) (MYCOMジャーナル)
肝心のコード検出の精度だが、これはやはりコード検出を行う曲によって変わってくる。たとえばギターストロークが入っているような、いかにもコードをかき鳴らしているというタイプの曲は得意で、かなりうまくコードを検出できた。その意味では、ギタープレイヤーにはなかなか有効だろう。
逆に苦手なのは、試した中ではドラムやベースを中心とした打ち込み系、つまりダンスミュージック系だ。打ち込みで曲を作っているDTMユーザーにはちょっと残念なところである。
めっきり、耳コピする根性がなくなっているので、気になるところです。

そうそう、GarageBandもチューナーを表示させながらテープを取り込んでいたら、こちょこちょとベース音らしきものをひろっているようなのだけれど、あれは当てにならないのかな、。

KAWAI [bp]バンドプロデューサー 製品紹介
[PR]
by iiwi2 | 2006-11-15 21:51 | 覚え書き